FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.4 ウルキオラ 

ウルキオラ


ポケモン図鑑を開く↓

No.4 ウルキオラ  さいせいポケモン

タイプ 悪(当然)・鋼(鋼皮だもの)

とくせい ふみん(「おみとおし」とか「てきおうりょく」でもいいかも)

進化 ウルキオラ→?

技 ・はかいこうせん(という名のセロ)
  ・つじきり(ヤミーに使ってた)
  ・ちょうはつ(本人は無意識かも)
  ・じこさいせい(めだまーー)


2匹目はウルキオラですv
イメージはカラカラで仮面と同じ角が右側にも生えちゃってます。
上の絵は可愛くポーズを決めてるように見せかけて指からはかいこうせんを出そうとしている図です(怖い)
反動とか気にしないで次のターンに普通に攻撃してそうだ(笑”)
技は挑発のかわりに「おしゃべり(威力60)」でもいいかも。
ノイトラ相手に2~3ページしゃべってた経験のある子だもの使う資格はあるよ。
クールに見えるけどすんごい寂しがりだと思うのはジスだけでしょうか?
・・・私だけですよねスミマセン。

正直ウルキオラ描きにくいス汗
仮面に結構時間使っちゃったよコノヤロー&顔なバランスうまく取れないよコノヤロー!
ウルキオラを格好よく描ける人って凄い絵のレベルが高いと思います。
作者ですら格好よく描けてないし


いきなりタイムリーな話行きますよ。

今更ですがさっきブリーチのアニメ138話を見ました。
うちはブリアニの放送時間は家族みんなでヘキサゴンを見てるから生で見れないんです;
だからいつもユーチューブで見るんだけどアップされるまで時間掛かるから金曜日に(泣)

ルピ&マルジェラちゃん初登場おめでと!
ルピの声は想像より低めだったなぁ。十分許容範囲内だけどね。
ワイスはなんか声優が可愛そうだ(爆)「あ~、う~」って言うために収録に来てるのかな(切ない)
ルピ可愛いわぁ(ボソッと)来週は大暴れかな?
あとラストの喜助さん格好よかったよ。
喜助さんは120%声あってると思うよ、うん。
来週も見なきゃなぁ。面倒くさい。

To Be Continued !
スポンサーサイト

セスタのグリムジョー 

グリジョ


ポケモン図鑑を開く↓

No.6 グリムジョー  ジャガーポケモン

タイプ 悪 (ゴーストもいれるべきだろうか?)

特性 いかく (いつもしてるよねこの子)

進化 グリジョ→パンテラ(進化後は帰刃)

技 とおぼえ (必須)
  きりさく (デスガロンっ!)
  あばれる (短気だもの)
  かみくだく (ジスの妄想。100%ジスの妄想)


はい、やっちゃいました。
ブリチのキャラのポケモン化です(あらら)

1匹目はグリムジョーでまさかのネコ耳!(正確に言えばジャガー耳)
変態と罵ってくださって結構です。むしろ罵ってください!(Mかっ)
「グリジョはポケ的にいえば攻撃と素早さ(猫だけに)が凄そう。」と考えたらそこから妄想が広がってこんな形に・・・。
()内の言葉はジスがなぜこの能力にしたかの根拠という名の言い訳です。
ちなみにイメージはマニューラ。

2匹目はウルキオラさんのつもりです。
と言ってもじつは絵はもう出来上がっていてアップするだけなんですけどね;
このグリジョも実は1週間ぐらい前にはできていて機会がなくて今になってしまいました。

3匹目はディ・ロイ君で下書きは完了して色を塗るだけってところまでできてます。
4匹目はザエルアポロのつもり。今活躍してるしネ。

なんにでもポケモンを絡めるジス。
マニアックな企画はこれからも続きそうです(汗)


8月29日のブリチ談話 

今日は学校終わったあと愛人Yと逢瀬遊びに行きました。

学校も終わりお腹がぺこぺこな私はY氏を連れてお好み焼き屋へGO!
道中ずっとコスプレの話えを大声で話してました;
今思えば相当はづかしいかも。

お好み焼き屋でもコスプレトーーーク!(変な客だな)
長きにわたる談話の末に

私:ルキア、やちる、砕蜂、日番谷、獄寺、ベル

Y:一護、弓近、修兵、浮竹、ビアンキ、スクアーロ

のコスをすることに(大学入学後)
私、女キャラばっかだ;
ブリチコスのいい所は衣装を使いまわしできるところだよね。

私的にはウルキオラが一番やりたいんだけど何やら色々面倒くさそう(主に仮面)なので心の中に封印。なんせ面倒くさがりですから。
2番目はルピだけどこっちのがもっとめんどくさそうなので封印。
無難でお手軽なところを攻めるよ私は!

その後、遊佐浩二(ギンの声優)ラブなY氏の薦めでネットカフェに行く事に。
ひたすらユーチューブで遊佐の動画を見る。ラジオの聞いちゃったりする。
1時間遊佐の良さを語るY氏。ジャンプのザエルを見ながらさりげなく聞く我輩。
ネカフェ出る頃には私も遊佐ファンに!と、言うのは大袈裟だけど結構遊佐が好きになってました。催眠術か貴様!

その後本屋へ行ってあばれる。
私は本は中古派なんで買わないよ(爆)

その後Y氏と別れぐだぐだと帰宅。母にコスするって言ったら妙に歓迎されるた。しかも自分もしたいとか言い出した(ビックリだ)

親も親なら子も子だよまったく。

バ・ト・ン 

零下様からバトンを頂きました!
バトンを回して頂くのは初めてで緊張します;
零下様どうもありがとうございます!

Q1. 初めて絵を描いた年は?
 かなり小さい頃ですね。壁に描いて怒られた記憶が・・・
 しっかりした絵を描けるようになったのは小6ぐらいで、ひたすらチ ョッパー(ワンピース)を描いて絵の練習をしてました。
 正直、人の絵を描き始めたのは最近なのでまだ慣れてないです;

Q2. よく使う画材は?
 アナログでは普通のシャーペンと授業でもらったプリントをめっちゃ 使います。色はほぼ塗らないです(理由 下手だから)
 デジタルではPixiaというソフトを使ってます。難しいです;

Q3. 十八番、得意な絵は?
 ポケモンの御三家(最初にもらえる3匹)は1匹10秒ちょいで描け ます。
 長い間落書きしてきた(授業中)成果ですね。
 
Q4. 不得意は?
 ずばり人間です。
 とくに下半身が苦手で描けば描くほどボロが出てきます;
 あと手が苦手で、手を描くと消しゴムが一気に無くなります。
 そして、何回書き直しても違和感が残るのがジスクオリティです。

Q5. バトンをまわす5人は?
 拙者はブログで友達がいないので回す人いないです;
 この質問かなり心に刺さりますね。
 
 だれか友達になってあげてください(土下座)

8月27日ジャンプ感想 ※ネタバレ 

今日のジャンプにはかなりインパクトを受けてしまったので感想を・・

順番抜かしてブリーチから

ザ、ザ、ザエル!

君の斬魂刀「淫」とか付いちゃってるよ、!お色気キャラは作者公認なのか!?

下睫毛相変わらずすんごいかわいいよ!(ツボにはまってます)

刀飲むときの舌がえろすぎるよザエル!

デブになったときは本気でがっかりしたよ!吃驚させんなYO!

帰刃したお姿は聖剣伝説の妖精みたいでめんこいよ!妖精萌ぇーー
っか指長いのなv眼鏡ないほうが好みッスvv

おジョーみたいに髪が長くなるオプションはないのか(チッ)



文で表すと簡潔になってしまいましたが、これでも相当なダメージを受けています;
この子の部分だけ3回は見直したよ!(へ・ん・た・い)

ノイトラ見てて思ったんだけど破面ってみんなおしゃべりだよね;
さみしいの?みたいな。
ザエルばっか見てたから記憶にないなぁここらへん(酷)

リボーンは

カラーにザン&スクいたり、歴代ボスがいたり、1代目ツナにくりそつだとか、グローブのデザイン変わったとかいろいろ起こってるけど私が一番印象に残っているのは
「あっ、草壁さんヒバリさんのこと恭さんって呼んでる・・。」
ってとこです(どうでもいいーー)

ブリーチ来週巻頭カラーらしいス。

ザエル!ザエルのカラーを!!(うるさいわ)


まじで関係ない話ですが今日英語の時間、先生にふでばこに付けてるウル、グリ、一護、乱菊のストラップに対して
「これ全部揃ってんの?新しいやつやんなぁ?グリムジョーおるし。」
というコメントを頂きました(汗)

あいたたたたたたたたたたた;

素で恥ずかしいわ!改めてつっこんでくれんなや!
まぁ理解してるヤツもおるやろうとは思ってたけど・・

4限目でよかったぁ;こんな羞恥プレイ1限目にされたらテンション下がるゆーねん;


デンリュウ家族v 

電竜


電竜同盟様に捧げますv

デンリュウは私が初めてポケモン銀をプレイしたときにリーダーを務めてくれた思い出のポケモンです。
1個しか手に入らない技マシンは使わない主義な私にとって10万ボルトに引けをとらないかみなりパンチを覚えるこの子にとても魅力を感じたのです(貧乏症ッス)

外見もかなり好みだったのでジスの愛情を一身に受ける事に;
ハクリューもそうなんだけど尻尾の先に玉が付いてる子に弱いんです、私。
デンリュウは金銀が発売する2年くらい前から発表されていて(アニメ放送後チョット位)その頃から気に入っていて贔屓してました;

銀で一番先にレベル100になったのもデンリュウのヒカリでした。
「ヒカリの勤めも終わったし他の子を育てよう」って思ったところでクリスタルを買ってしまったので、それっきり銀はないがしろに扱うようになって「ふしぎなおくりもの」専用になってしまいました汗(だらだら)

青や黄でもそうですが後にできたものって優先してしまいますよね?
新しいもの好きの私だけに起こる現象なのでしょうか?

あれからもう8年経ちますが初めてプレイした記憶って色濃くて今でもヒカリと旅をした記憶はしっかり残っています。



初体験ってすごいですね(しみじみ)

王様スライムっ 

キングスライム


どど~んとキングスライムです!(キモイ)
私のペイントソフトは安物なので単純な円だとか正方形だとかを描くことができないのでこの絵は意外と手こずりました;
なんせ全部手書きですからっ(いいの買えよ)
シンプルだからこそドラクエ系の絵は難しいですよね。


キングスライムさんはジスがⅤをプレイしていて初めて3匹仲間にした思い出ぶかぁ~い魔物です。
ベホマ&メタルスライムを仲間にしたくてメダル王の城付近で戦闘をこなしてたんだけど、なぜか起き上がってくるのはこのお方なんだよねぇ:

長時間戦闘を重ねに重ねキングスライムが3匹揃ったときの状況は、

スライム  1匹
ベホマスライム  0匹(ガーン!)
メタルスライム  0匹!(ガガガーン!!) 

うおぉい!なんかおかしいだろこれ!
なんでスライムよりキングのほうが先に集まっちゃってるの!
キング氏より多く倒してるのになぜにベホマスライム0匹なの!
メタルスライムは・・・経験値欲しさで先に倒しちゃうんで仲間になんなくて当然ですよね、ハイ(奇跡を信じてたんだ;)

今思えば、愛が足りないのかツバサ(主)はモテないがスライム系にはもっと異常なまでに懐いてもらえないんだよなぁ(汗)
スライム1匹目を仲間にするのに4回も戦闘しなきゃいけない子だったからねぇ~。
この頃からツバサのフェロモンはどこかおかしいと思ってたよ、うん。

この後もベホ&メタ確保のために数時間ねばったけど仲間になったのはスライム2匹でしたよチクショー(半泣き)
早く仲間なれよコノヤロゥゥ(こんな主人嫌だ)

こんなだめ男を愛してくれる(なんか違っ)キング氏は大好きです。
さりげなく強いし(ラスボス戦に参加したヨ)

ツバサはなんか例外って感じがするのですが他の方の仲間事情はどんなものなのでしょうか?
思い出を語ってくれたらジスは泣いて喜びますきらめく星

いろいろ同盟っ 

今日は時間があるのでもうひとつアクションを。

たくさんある同盟サイト様の中から3つまで絞込み登録させて頂きましたv
私は基本的にどのポケモンも好きなのでどれに加入するかかなり迷いました;

また機会があればそれぞれの同盟様に捧げる絵を描きたいと思っています。せっかく入らせて貰ったのだから活動しなくては!
そして、絵をすべての同盟様の分も描けたらまた新しい同盟に入らせて貰おうかと思っています(図々しくてすみません;)
ちなみに次に狙っている同盟はジバコイル同盟様とパルキア同盟様です(コッソリ)

余談ですが、カイオーガの同盟ってないんですねぇ;
レックウザの同盟は2,3個あったのに(泣)
探し方が悪いのでしょうか?もし発見したなら教えてくださいm__m

ウルキオラとグリムジョー 

ウルジョー


初のブリーチ絵アップvv
ポケモン!ポケモン!って言ってますが、我輩ブリーチの破面が今一番大好きです、はい(爆)

アップするのは遅くなりましたが実はこの絵ペンタブ作品3枚目です(古いぉ)
このサイトはポケモン中心にするつもりだから・・・。
ということを意識してると、どのタイミングで出せばいいのかわからなくって・・ね?

こんな私の一番好きなキャラはグリムジョーとウルキオラッス(どうでもいいわ)同着1位だよv
2位はその他破面v(新しいもの大好きです、我輩)



私が再びブリチにはまってブックオフに立ち読みときに行ったときにこの二人が出てる巻がなくって同人誌(なぜある?)から知識を仕入れた結果・・・

ウルキオラ・・とんだ天然ボケ(酷い)
       目玉が取れるキャラでボケの子(どんなだ)

グリムジョー・・ヤンキーで頭悪ス(酷)
        ウルキオラに振り回されているツッコミ(嫌だなぁ)

というファーストインパクト(第一印象て言えよ)

しかーし、実際に本誌呼んでみると漫才をするどころかなんか険悪なムードで・・・ってかおジョー喧嘩売ってるじゃん!!
なんか腕切られてるし!セスタじゃなくなってるし!etc...

えー、おほん。とりあえず29巻まで&ちょっとジャンプ本誌読んで人間関係はだいぶ分かったんだけども、いまだに彼らは仲良しだと思ってます(第一印象の影響すげぇ!)


まぁこんな感じの私のサイト見てたら彼らのイメージ壊れると思うんで、時たま腐女子的発言も出ると思うんで気をつけてください;
普通にブリチを楽しんでる純粋かつ標準な方はこれから先ブリチの記事読んじゃだめです;責任を負いかねます(汗)

ということでこれからも宜しくお願いしますsc03 

わ~い!ピカチュウだ 

20070820230718.png


今日から学校が始まるという事で8時に起きて寝惚けたまま自転車を漕ぎ漕ぎ。
これだから私立は嫌いなんだよ(ブツブツ)

学校にて、久しぶりに会った友人Oからデコキャラシールをもらいました(ひゃっほーう)
ピカチュウ&サトシとダークライ&ディアルガの2枚です。
1時間目はこの2枚を見てにやにやしながらやり過ごしてた、
そして、英語のプリントにピカチュウDROW!(オイ)

久しぶりの学校は楽しかったよ~(喜)
受験前だからあんましぎゃんぎゃん騒ぐことはできないけど一緒にいるだけで普通に楽しいね。

ということで本日の絵はピカチュウ♪
ピカチュウってシンプルだからか大きく描けないデス;
スペースあまっちゃうよぉ;;
別に手抜きしてるわけではないのに出来上がった作品はシンプル(汗)

な~~~ぜ~~~~?(まさかのミステリー風)

どらくえもんすたぁ 

ドラゴンクエスト バトルロード


本日は起床と共に友人Tから難波への呼び出しがかかりました。
運動がてら自転車でプラプラするつもりだったのになぁ(ヒマ人)

という事で難波に向かったもののアクシデント発生!
なんと携帯の電池が切れてしまったのです;
Uターンして、GO HOMEです(ルー大柴?)

携帯をチョット充電して再び難波へ出発。
無事T氏とも合流でき安心したのもつかの間すぐにカラオケに行くことに(ハイなスケジュールだな、オイ)
mihimaru GTを男性のパートも一人で歌ったり(早いよ!しんどいよ!)YUKIを歌ったりしてスーパーハイテンションになったところでまさかの「もってけ!セーラー服」(いわゆる萌ソング)を熱唱!
自分でも怖いくらいにノリノリでした;T氏はヒキヒキ;;

その後、T氏がドラゴンクエスト モンスターズ バトルロード(ムシキングのドラクエ版)をプレイ!
出てきたカードはキラーマシンでした(喜)ロビン!ロビン!
私が所持していた2匹(上の絵参照)をメンバーに加えて参戦っ!
キラーマシンのマヒャド切りにメロメロになりながら観戦ス
2回戦まで勝ってたよあ

ホカホカした気分のままプリクラへ
好きな画像を取り込んで背景にできるっていう機種で3匹で背景を作りプリクラ撮りました^^
くさったしたいのモノマネ(どんなだ)したりとっても満喫しました。
落書きも「行くぜよ!キラーマシン!!」とかかなりオタ的な・・・

エネルギーの切れたジスはT氏を巻き込んで「みつや」という名のカフェへ。
980円でオカズ2品とジュースが付くってセットがあって、私はオムライスとハンバーグドリア、食後にミックスジュースにしたんですが
これがまたおいっっしんですよね!980円でいいの?って感じス

その後満腹の私は「ドリア達があばれるの攻撃をっ。威力90だよ~」
とかぼやきながら難波をプラプラしてました。
ここに書くようなことはしてないです;

と、いうことで本日の絵はスライムナイト&くさった死体&キラーマシンです。
急ごしらえでちょっと雑ですが愛と思い出が詰まった3匹ですねきらめくグリーン

追伸 なんかこの絵描いてるときに家族みんなから「ゾンビうまい!」と言われましたがなんかあんまり嬉しくないです。ハイ。

まゆき様有難う御座いました! 

まゆき様のリーフィア


娘僕サイト様に初投稿させて頂きましたv
茅燦まゆき様(苗字は「ちさん」さんです)のシャーラ様(リーフィア)を描かせて頂きました。
本当はもっとペンタブ慣れして絵がもっと上達してから人様の娘さん達を描こうと思っていたのですが、ついかわいくって我慢できませんでした(オイオイ)

大御所に投稿するのは初なので正直メチャ緊張してるし、見てる人の気を悪くするようなことは書いてなかっただろうかと思うと不安です;;

そして、なによりまゆき様に対して失礼はなかっただろうか(超不安)
こんな若造にお子様を描かれることを不快に思ってはいないだろうか(ガタガタ)

あっ!じつはひっそりとリンクを貼らせて頂いたことを報告に行かねば!


・・・怒られたらどうしよう(泣)

しんどいぉ~~ 

今日はおじいちゃん家に行ってきました。
もぉ、正直かなりしんどいっす(汗汗)
なぜならば、私が大のおじいちゃんっ子でかなりテンパるからです!
「私が一番下の子なので私が盛り上げねばっ」という無駄な使命感に駆られて、それはもう自分でもビックリするくらいしゃべるしゃべる。
帰りの車内ではくったくた。しかもしんどいのに車酔いのせいで寝られないというおいうち(タイプ悪 威力40)

そんなしんどさが祟って本日はリンクの追加しか(しかも2件)できませんでした汗(だらだら)

リンク追加したいぉ~。
「このサイト絵はアレな感じだけどリンクの数すげぇ!」って思われるサイトを作りたいです(オイオイ)

でも最近サイトを見るほうが楽しくって今はまっているブリーチのサイト巡るのが楽しくってしょうがなくって・・・ね?(何が言いたい)
サイト開始早々なのにサボリぐせがでそう(汗)

あ、明日はなにかしら絵を描きますっ!
ポケモンのっ!・・・・・・多分焦る3

ダークライおめでとう! 

ダークライ


本日はダークライアップですvv
ダークライは足出してないほうが好きですね、ハイ。
私の周りの人は「適当やなぁ~」と馬鹿にしてますが(兄にいたってはダークフライっていうぐらいです。ハエかよっ!)子供には結構人気あるようですね(喜)
伝説のポケモンのわりに暗い感じだから子供受けしないのでは?と心配していましたがどうも杞憂だったようです(笑)

セブンイレブンでポケモンスタンプラリーって企画をやってて(もう終わるけど;)この子のスタンプ押したいなぁ~って思ってセブイレ20軒くらい行ったけどエンカウントすることはありませんでした(泣)
大阪にはいないのかダークライよ。
ってディアルガにもあえなかったんだけど!どうなってるんだ地元!

遅れましたが観客動員数300万人突破おめでとうダークライきらめくブルー

FUSIGIDANE 

不思議だね。


フシギダネ登場っ!
なんか原点に帰ってきた感じですね(笑)

フシギダネは授業中に描く落書きで一番描いてる気がします(オイオイ)
いつもはほんの数十秒で描けるフシギダネに1時間掛かったので改めてペンタブを使うのって難しいなぁと感じました;

私が緑を初めてしたときもフシギダネでした。
・・・データは兄と共用で奴の強い希望によりフシギダネになっただけなんですけどね(私はヒトカゲがよかったよ!)
その頃って卵で増やすことができなくてだれも貴重なヒトカゲ系やゼニガメ系をくれる人がいなくて、最終的にフシギ系のみ愛着が沸くという結果に汗(だらだら)

結局、ファイアレッドもフシギダネを選択しました。フシギ系大好きです。
けど、兄貴の作戦に引っかかったみたいでなんかヤですjumee☆Feel Depressed4

どくどくハピナス 

どくどくハピナス


今日はサファイアでとっってもおせわにわったハピナスです。
この子はバトルタワーで連勝させてくれた英雄です(笑)


この子が入る前はラティ・グロス・アーマルドで、しかもみんなフルアタック型で補助・回復一切なしの上に作戦もない力押しメンバーだったんですよ(汗)

けどやっぱり「ガンガンいこうぜ!」には限界があって何回やっても30勝行くか行かないかぐらいで滅っされてしまうんですよね(当然だよ)

そこでジスリー初の持続型であるハピナスを投入→ハピナス・ラティオス・メタグロスというメンバーでチャレンジしたところ・・・
挑戦1回目で72連勝
どくどくしてかげぶんしん~で死にそうになったらたまごうんで回避率がMAXになったられいとうビームで攻撃っ★
ってのがどうにもこうにも強くて伝説のポケモンが出てきても滅殺!
このメンバーで敗れたのは確かクロバットでした(かなり地味;-;)

でも銀のトロフィーで満足したので(面倒くさいともいう)1回きりで隠居生活という名のボックス送りになりました(苦笑)

ごめんよハピナスっ!

今日はいい日 

今日・・といってももう12時回ってるんで昨日のことなんですけど充実しててとってもいい日でしたBrilliant.

0時・・ドラクエ絵を描き描き

3時・・完成っ!

4時・・記事を書くがバグって消える→キレながら就寝

7時半・・結局寝られなくてあがいた末にようやく就寝

12時・・起きて着替えてすぐガストへ直行

13時・・ハンバーグうまうまv

14時・・家族で買い物。1週間分のお菓子こうにゅー

15時・・帰ったらすぐパソコンを起動!ミュウツー描くYO!

16時・・絵完成させてアップップ

17時・・愛人Y(私をブリーチ好きにしたすごいやつ)のためにチャリを漕ぎます

17時半・・合流ぅ。新しい古本市場へ!勢い空しく良いのなかった↓

18時・・Y氏の強い希望にて焼肉屋へ。私は肉が苦手なんだけどね(笑)でも愛人のためなら焼肉も食べますよ私は。

21時・・Y氏と予備校の事や友達の事やブリーチの事や将来コ○プレ
をしよう!などと語っていると気がついたら9時に・・。3時間もいたよ。なんて嫌な客なんだ汗
その後、花火をしましたv
地面に字を書いたり、落ちてるカード燃やしたりしますた(喜)
「俺達でバブルを起こそうぜ、恋次(まさかの経済系)」とかほざきながら線香花火を合体させたりして最後の最後まで楽しみました
焼肉だとか花火が楽しいというよりY氏がいることが楽しいんだなぁとおもったりしています。これが幸せなんだろうなぁはーといま死んでも悔いはないです。・・・ちょっと嘘だけど

22時半位・・家に帰る途中火事をみました。火事といっても私が見たころには鎮火されていて火は出ていなかったのですがね。白くライトアップされているのではっきりと見えた焼け爛れた家のシルエットがやけに目に残っています。

今日みたいに充実して幸せな日があったことを忘れたり見逃さないようにしようと改めて思うジスリー17歳の夏でした。



本日2回目の更新DEATH! 

ミュウツー


だいぶペンタブにも慣れてきましたちな♪
やっぱり絵を描くのは楽しいですね~v

ということで3匹目のポケモンはミュウツー!
ポケモンを愛して12年になりますが実はミュウツーを描くのはこれが初めてです。
ミュウツーは難しいだろうという先入観に囚われ手を出すことがなかったんですよね(苦笑)

今年ポケモン映画が10周年ということでオフィシャルサイトで映画のメインポケモンの中で人気投票ということがあったんですよ。
それで私は1位だと思ったんです。ミュウツーが。
私の中で最強のポケモン=ミュウツーなのでやっぱり人気があると思ったのですが・・・

1位はデオキシスでした。
い、今の子の考えてることはわからんっ。
確かにかっこいいといえばかっこいいんだけどその、なんていうか、若干、き、気持ち悪いじゃん!(言っちゃったよこの人!)
っていうか投票してる人ほとんど男の子だよねこれ!
・・・まぁとか言いつつ結構好きだけどね。デオキシス。

ミュウツー惨敗・・・
今回理解したことは私と若い世代の間には大きい壁があることです。
どうせ私は古い世代だよっ!ちくしょー(泣)

ちゃんちゃん(終われ)

8月12日 4匹GET! 

8月11日GET


昨日バグってアップする寸前に消えてしまったのでこの記事を書くのは実は二回目です(泣)

※この記事はドラクエ5のネタバレを含みます。注意してください

今、私のデータはミルドラースを倒して裏ボスであるエスタークもなんとか倒して(Don't have 闇のトロフィー)
まぁとりあえずストーリーは一通りこなしたので完璧なデータを目指してレベルアップ&仲間集めをしている状態です。

今日は1時間と20分プレイした結果なんと4匹も集まりましたBrilliant.
こんだけ効率がいいのは初めてなんです!
ツバサ(主人公)は私に似てモテなくって全然仲間が集まらないんですよ(苦笑)
エンプーサが一匹もいないのがいい証明です

本日始めに仲間になったのはイエティでしたvv
イエティは一匹目のディアスがレベル40になるまで戦線にいてジャハンナまで着いてきてもらいました。
デモンズタワーでホークマン達が大量に出てきたときに吹雪で一掃してくれたのが思い出深いです(しみじみ)

2匹目はおばけきのこv
この子一匹目はMAXレベルギッリギリまでいてもらいました。
ブーメランを持ったこの子はツバサより圧倒的に強かったです(汗)
でもLV15がMAXって酷いよね、あっという間にピエール(スライムナイト)とチェンジするはめに(涙)

3匹目はエビルアップルvv
またまたこの子もMAXになるまで戦線に・・・
HPたっっかいよね!ゲンゾー(おばけきのこ)とセットで見るとツバサがすんごく情けないかんじに・・。
そういえば初めて2匹目が仲間になったのもこの子だなぁ。

そして4匹目はドラキー
この絵では結構いいところにいますがドラキーには思い出まったくないです。ドラクエの代表的キャラだからという理由でLV13になるまで
馬車にいたけど戦闘に出したことはないなぁ(汗)

ジスリーはこんな感じなんですけどみなさんはどうですか?
よければ思い出を聞かせてほしいです(ペコリ)

神風直帰隊、始動! 

ミュウ


本日ようやくペンタブを買ったのでサイト始動ですぅw
いや~サイトを作りたいと思ってもう7年達ちます(長いよ)
今では中学生どころか小学生まで作っている時代なのにね。

そんな超ド級の機械オンチが製作しているサイトなので誤字脱字やバグっぽいものも大量に出てくると思うので嘲笑しながら見てやってください(笑)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 神風直帰隊 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。