FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様、フシギバナ。 

LV100になってもう戦闘に参加することもなく、バトルタワー要員でもないためボックス生活を始めたポケモンに対して
「お疲れ様。」と一言労い(ねぎらい)の言葉をかけてやろうという企画です(*´v`*)

能力値も書いてますのでなにかの参考になれば光栄です。



バナ


種族名 フシギバナ

固体名 ヒヨリ (日和)


特性 しんりょく

なまいき(特防↑ 素早さ↓)なせいかく LV5のとき マサラタウンで であった

HP 314
攻撃 210
防御 219
特攻 250
特防 262
素早さ 184

・はっぱカッター ・ヘドロばくだん ・じしん ・ハードプラント


名前はギャグマンガ日和から来てます(笑”
ヒヨリという穏やかな雰囲気の名前なのにも関わらず性格は生意気○| ̄|_

昔は性格なんか気にした事なんてなかったから気付くかなかったけど、今考えれば

生意気なフシギダネなんか嫌だ!!

あれだろ、「なまいき」っていうことはアニメ第1話のピカチュウみたいなのでしょ?
私の堪忍袋の緒はとても脆いのであんな態度とられたらきっと踏み潰すよ(笑”
能力値の上下のことを無視して考えるならむじゃきがいいなぁ(≧ω≦)

昔の私が大好きだったフルアタッカーですねこの子(´w`)
フシギバナって持続系だしかなーり使い方間違えてますよね、私。

ヒヨリはクソ弱くてLV80超えても四天王に倒されるという悲しい記憶が;
対四天王だと、くさ・どくってかなりだめ(苦笑
効果抜群ないし。

それでもLV100まで仕立てたのはひとえにですよ(o´∀`o)
当時は早くサファイアに1期のポケモン達を送りたいがためにストーリーもガン無視状態でマッハで終わらせたために思い出という思い出はありあせん(爆)
対四天王編でもすぐ死んじゃいましたし(´゚w゚`)
それでもメンバーからはずさなかったのは故にです(しつこい

初代御三家は自分でもよくわからないけど異常に好きvv
付き合いが長いからかな?

能力値的にみるとヒヨリはかなり弱い方・・・ですよね?
他の子がどれくらいの強さなのか知らないのでなんとも言い難いですが;

もしよければ気が向いたときでいいんで皆様の持っておられるフシギバナの能力値・性格・思い出等について教えてください(≧v≦)
参考にさせて頂きますvv

コメントを楽しみにお待ちしております(o´∀`o)

スポンサーサイト

FF4乾燥(違っ 

オクトマンモス



ネタバレ大いにあります。
苦手な方はご注意ください。



FF4(DS)が発売されてはや4日、
バイトで忙しいながらも暇を見つけては進めておりますvv

FF4オタクである兄の助言を受けながら今日ようやくセシルがパラディンになるところまで行きました(´▽`)
いやー長かった長かった;

現在の感想を一言で申しますと・・・

やっぱ、FF4は神(ノ´∀`)ノ

私的にFFといえばってイメージがありますvv
メンバーの入れ替えが多いとこ、ストーリーがシンプルで分かりやすいこと、シンプルな人間関係の全てがツボ!!
子供でも大人でも楽しめるようになってるように思えますvv

DSの特徴についての感想は・・・

①ボイスが出る
スーファミ、PSでただの電子音だった会話に声優の力がっ;
初めは違和感があったものの慣れてみれば雰囲気が出ていい(o´▽`o)

セシル(暗黒騎士)の声の甘さにはかなりびびった;
暗黒っぽさのかけらもないんですけど(笑”
セシルを除き、今のところ声はみんな合っててキャラのイメージが守れてていい感じです(*´v`*)

②ダブルスクリーン
兄はかなり困惑している様子(笑”
慣れないとキツイよねこれは(´Д`)

私的に地図が下にでるのはやりやすくて非常に良いですv

③Wi-fi通信
ポーチカのことですね。
うん、まぁ、ぶっちゃけて拒絶したいです(爆)
なんでこんな要素いれちゃったのスクエニさん?
これみたときブチ切れたわ

④3D画像
これはまぁサイコーとしか言いようがないですね(笑”

みんな無表情なのが気になりますけど(´w`)


次はキャラ感想ですvv

①セシル
あんこくがビックリするくらい使えない(笑”
過去とか人物関係はごちゃごちゃしたのを持ってるけど性格自体はかなり地味というか普通だよね。
この素直なところがまたイイんだけど(´∀`)

物理攻撃系の子が全然仲間にならないからかなり頼りにしちゃう(笑
魔法あんま好きじゃないからねー、私(´д `)

②カイン
かっこよすvv
出番少ないけどイイ奴だということはわかります。

③リディア
その髪型どうなってるんですかー(叫
不覚ながらかなり萌える(ぇ
ファイアを使うことを拒絶するシーンは悶えた(´`)

私はローザより、リディア派ですね。
早く大人になってカムバックして欲しいです(≧v≦)

⑥テラ
中川翔子的に言うと
テラ使えないvv

DSになってなぜかアスピルが周りの敵に全然効かなくなったのでMPがすぐ切れ、ゴミと化す(笑”

おもいだすもなぜかMPが必要になっておりゴミ以下のコマンドに;

基本、防御ばっか。
だってMPのMAX90だからすぐなくなっちゃうんだもん(´゚д゚`)

⑤ローザ
いのる以外のコマンドを使ったことがない(笑
私の中ではかなり足手まといなポジションですね。

⑥ギルバード
ゆうわくのうたが凄い良いvv
足手まといになるかなぁと思っていましたがどうも杞憂だったようです。

ヘタレっぷりが凄い人間らしくていいんだけどたまにひく(笑
そんな子供に弱虫っ!っていわれちゃダメでしょ、大人として。

⑦ヤン
結構好みなのに妻がいることにがっかり(ぇ
引き際は心得ているところがFF6のマッシュとの違うところですな(笑”

けりの強さにびびった;
大抵の敵は一撃なんですけどそれでいいの?

⑧ゴルベーザー
グッジョブ、スクエニさん(*´w`b)b
昔と全然変わってない再現率の高さに感動でっす!
まじでかっこいいvv
4のキャラの中で一番好きかも(*´ェ`*)ポッ


ストーリー編の感想いきますっ

オープニング
カインの声が情けない;
今荒らしてるとこがパラムとポロムの故郷かと思うとしんみり

in バロン城
あっーはっは、左遷されてやんの(´ヮ`)

早く戦闘がたいと思いそそくさと進めると・・・
ローザこんばんわー(≧ω≦)
凄いイイ雰囲気なんだけど2つの月がきになって集中できません(ぇ

in ミストの洞窟&村
ミストドラゴンのHP多くなってないですかこれ?
こんな苦戦するボスじゃなかったような気がするんだけど;
演出が凄く良くて最新技術の凄さを思い知らされたかんじです。


ボムの指輪の演出すげぇ∑(´Д` )
この臨場感は凄い。
時代の流れを感じます(´_`)

ってタイタン強すぎない!?
タイタンで大陸割れるのならバハムートつかったらどうなるの(((( ;゚д゚))))

in カイポの村
一回庇ってもらっただけで心を開くリディアの行く末が心配です。
悪い男に捕まりそう;

ローザのイベントあっさりしすぎでしょ∑(´゚ω゚` )
こんな訳のわからない砂漠の町まで自分を追って来てくれたんだよこの子;
健気でいい子じゃないか!
あっさりしすぎてて次進んでいいか迷ったわ;

地下水脈

このダンジョン深すぎるんですけど∑(´□`;)
まだダンジョン攻略は2度目だから・・・
とかいう考えでいたら痛い目に合ったわ!

事前に兄が「テラ仲間になったらかなり楽やから。簡単や」みたいなこと言ってたのでテラを仲間にして調子乗ってるとMP尽きたぁ!

焦っていると兄が「大丈夫。アスピル使えるから。」
というので使うとまぁ効くといえば効くんだけど
ミニマジシャンにしか効かない。
コイツ奥のほうにはでないんだよねー;
しかもアスピルの消費MPが5ってどういうこと!?
普通1か0でしょ、そこ?信じられない;

奥のほうまで行き、またもやMPが尽き焦っていると
「MPないんならおもいだす使いや。これはMPなしでも使えるから。」とのたまうので『おもいだす』を決行。
2度なにもおもいだせなかったが続きついに来たかと思ったら

MPがたりません


って、チクショーーーーーー!!(# ゚Д゚)
どこまで設定変えれば気がすむんだ!


消費MPが0ってメリットがなかったら
よく失敗する&時間が掛かる&魔法が選べないっていうデメリットだらけのこんなコマンド誰もつかわねぇよ!!
マジでなに考えてるのスクエニ!?

とかいろいろやってるうちにリディアが戦闘不能という事態に見舞われ3,4回リセットしました(泣
ボスに行く前からかなりの苦戦を( ´△`;)

オクトマンモスの洞窟前でセーブし、挑戦するものも勝てない_| ̄|○
理由は至極簡単でテラのMPが2しかないからです
今までの不手際で相当いらついてたんでエーテルを使う気になれなかったんですよね(|||-д-)

テラ抜きでの攻略をあきらめて、エーテルを使ってやると1回で倒せました。
勝てたけどなんか歯痒い記憶の残るボス戦です(´д`)

in ダムシアン城
ナイスタイミングだね、赤き翼の諸君(´w`)
城に入るとちょうどアンナが死に掛けっていうところもドラマチックでいいねv
テラVSギルバートには笑た
演出いいね(´∀`)

ホパー船で何の迷いもなくホブスの山に到着。
敵が強くてすぐ全滅させられてから初めて進む場所がココではないことに気付く(遅いよ

in アントリオンの洞窟
反撃にやられ何度か没す(笑”
攻撃回数を減らすためやむ終えずあんこくを使わせる(´д `)
回復に気を使えば苦労しないボス。

in カイポの村
ローザ復活おめでとぅ(o´∀`o)
なんかFF4って雰囲気が出てきたなぁv

in ホブス山
駄々をこねるリディアに萌vv
マザーボムまでは順調にススム。
マザーボムまでだけどね!

爆発で防御してるにもかかわらずギルバートが死に、防御してるにもかかわらずリディア&ローザは瀕死;
そして瀕死になった二人をボム達が攻撃して没させるため残ったのは2人(´Д`)
兄が「FF4はボス強いから全員生きて倒すの無理やって」というため二人で勝利☆

戦闘後、アイテムを使い蘇生&回復をしたけど
敵と戦闘する前にファブール
って、チクショー!

in ファブール
王様の部屋にテントが置いてあるのはどうかと思いますが(笑”

そして、
ギルバートを戦闘戦線に送り込むのもどうかと思いますが(´゚w゚`)
明らかに一人雰囲気が違うのに気付いてあげて;
後退ばっかしてて、クリスタル守る気あんの?と考えてしまうのは私だけですか?

友の裏切りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これだよこれ(喜

そして
ゴルベーザキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!
私のハートを盗んでいったのはルパンでなくゴルベーザー様ですvv

ヒロインがさらわれるところといい押させるとこは押さえてますねv

うわぁぁぁぁ!リヴァイアサンだぁぁぁ
ぁ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

DSクオリティめっちゃサイコーーーーー!!

in ミシディア
カエルにされるは、ブタにされるは、酒に毒盛られるは
なんなんだこの町は∑ヽ(`д´;)ノ
びっくりするくらい恨まれてる;
そして、武器屋・防具屋・宿屋が使えるという商売魂にもビックリ;

あっさりパロムとポロムGET---!
ポロムが激かわいいいぃぃぃ!
弱いのが気にならないくらいかわいいvv

in 試練の山
かなりきついぜ(汗
パ・ポロムが弱いよ;

「テラが仲間になったら楽になるから」というので頑張って先に進めテラと合流(`∀´)
がんがんいくぜっ!

と言いたいけど
魔法増えてないし、相変わらずアスピル効かないし
昔と変わらないじゃないか!
癒しの杖とフレイムロッド以外にやることないよ;

ゾンビ系の敵が強くてかなり手こずりながらもボス戦へ

兄曰く「こいつは四天王のなかでも一番苦労した。強いぞ」
テラのMPが3で兄の忠告無視だけどそんなの関係ねぇ!

スカルミリョーネ 1回目
賢者テラよりちびっこパロムの方が圧倒的に役に立つんですけど(´w`)
ファイラで目の前の雑魚を一掃!
パロムとポロムの力をうまく使ったら苦労しない相手ですねぇvv

「あほか、一回目は弱いわ。橋渡ったらもう一回戦うんやけどコレがやばいねん。まずセーブしに戻って回復して来いよ。次はバックアタックから始まるから隊列を逆にしとけよ。」
怒涛のネタバレ(´д `;)

セーブしてすぐ戦うも惨敗○| ̄|_

なにがキツイかというと状態異常が;
中でも沈黙が一番キツイ。
というのも今回はパロムのファイラポロムのケアルラ・エスナが勝利の鍵を握っているもんですから沈黙状態になると先に進めないんですよね(・´ω`・)
テラとセシルはアイテムでの二人の補助にまわってもらいました。
下手に攻撃してカウンターくらうのを恐れての選択です(`・ェ・´)
攻撃はパロムのファイラのみなんで時間が掛かる掛かる;

万能薬なんていいもの持ってないし、やまびこそうも2つだけという備えのないのがかなりキツかったです;
HPも高くて中々死なないんで最後までかなりハラハラしました(・´∀`・)

テラが死亡していながらも勝利☆
みんなボロボロで敵が出てきたら困るので足早に試練の間へ

「そいつ攻撃したあかんで。ずっと防御すんねん。」
はいっ、ネタバレ頂きました(≧▽≦)
苦労もなくパラディンに転身致しましたvv

テラも全ての魔法を思い出したもよう・・・

「全部魔法思い出したん?こっからやでテラが役に立つのは。」

・・・・

・・・・・・・・・


ほんとに?(疑

ニコニコvv 

※この記事はFFマニアが書くFFマニアのための記事になってます。
スクエニ及びFFを詳しく知らない人は読めませんのでご注意ください


最近、ニコニコ動画の時間制限が解かれ、夜でも見れるようになったのでかなりはまっていますvv
ポケモンバトルレボリューションもかなり見るけどやっぱり動画が生きるのはFFv

兄貴が「FF4」買って、私もプレイすることになったのでこれに便乗してFFネタをアップですvv

私、かなりのFFファンなんどす(*´v`*)
FFは1~6はストーリーが最高!
7~12は映像が最高!!
FFを語りなら6時間くらいかるーく大丈夫です(*´ω`p)q

まず検索するのは・・・

我が最愛の親父ギルガメッシュ!
ユーチューブで腐るほど見てるんだけどニコ房でも見ちゃうvv
自爆を不発させるやつとかFF12の1回戦以外の動画を探すd(´Д`三´Д`)b

するとギルガメッシュ2戦目ってのを発見。

へぇ~、ギルガメッシュって2回目もあるんだー。
FF12ってやったことないから事情がよくわかんないんだよね。

ふ~ん。

・・・・・・ってキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!

早速再生するとあの野太い声が(*´Д`*)ノヽァノヽァ
犬が友達っていう悲しさがまたイイvv
この歌舞伎もどきまじでかっこよすv

ん~1回目の方が面白いかなと思ってたら

ロトの剣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

こんなとこでスクエアエニックスの提携を思い知らされるとは;
伝説の剣とか言ってるし(笑

ロトの剣を使うギルガメッシュ・・・d(・∀・o)イイ!!!
ギルガメッシュはジャンプのハンターハンターと同じポジションだもんね!
ハンターハンターが大人のジャンプ離れを食い止めるが如く古株のFFファンを新しいFFに!・・・ちょっと大袈裟だけど。
できるよお前なら!
スクエアとエニックスとの架け橋!

コレ見て思たけど
やっぱりギルガメッシュは愛vv
うん、まじで。


次の検索ワードは8以降の魅力の7割を押さえる召喚獣
ちなみに残りの3割はボス&敵



この動画をブログに張るというコマンドがあったのでやってみたv


FFファンとしてここは押さえておかないとね!
だってバハムートだよ、バハムート(煩い

動画鑑賞後の感想は・・・

Σd(゚∀゚d)イカス!
ワンパターンだけどこれしかでないどす;

私的には5と8のバハムートが好みv
そして車輪がグルグル回ってるのは嫌いです(爆)
これには出てきてないけどチョコボの不思議なダンジョンのバハムートもかなり好き(*´v`*)
数少ないグッツを幼いながらも必死で集めたもんだよ(ホロリ
Wiiのヤツにも出てるのかな?

やっぱ直接戦闘して手に入れるのが一番いいよね。
私はビビってどれもクソみたいにレベル上げてから戦ってるんで苦戦した記憶は全く御座いませんが(笑”
基本、戦闘は「たたかう」ばっかで召喚・魔法は使わないので召喚獣の面でもあまり記憶に御座いませんが(笑””
なんかこうルックス的に好きなんだよね~。

重くなってもアレなんでここら辺で切っておきます。
私、けっこうなFFマニアなんでまだまだ動画探す気ですvv

なんていうか、ごめんなさい。



Put in order! 

整理企画第二弾です。
今回はポケモンね(*´з`)

ブースター


バイトも始めたし今更ですがゲームキューブを買ってダークルギア版のポケモンコロシアムを始めようと思っています。

そしてそのときは、ブースターに進化させようかと(*´v`*)

だってよくよく考えてみれば
イーブイは図鑑を埋める際にいやほどタマゴを作るはめになるから印象的だし
サンダースは緑初プレイのときのメンバーだった思い出のポケモンだし
シャワーズはファイアレッド攻略のうえでVIPともいえるよいポジションにいたし
エーフィは銀プレイ時にLV100まで育て上げたし
ブラッキーはバトルタワー攻略用に時間を掛けて努力値を気にしながらゆっくり育てたという真新しい記憶がある。
リーフィアグレイシアはダイパをほとんどやってないことを考えると論外だとして

付き合い始めて12年
ブースターとの思い出が全くない!!

外見的には耳&しっぽフェチの私好みのいいもの持ってるんだけどなぜかブイズの中では圧倒的な存在感の薄さを誇っています(爆)
炎タイプのみって使いにくいんだよね;

今度こそ思い出を作ろう!!

まぁ値段が高かったら1つ前の作品を買う可能性もあるから確実ではないけど(笑”
ブックオフで800円であるからね、前回の作品(´ε` )



ディアルガ



カードを見ながら必死で書いた絵(´∀`)
モデルはDP3光る闇のディアルガLVXです。

ディアルガパルキアは難易度が高くて十数回も描いてるけど未だに見本なしで描けない;
何度描いても構造が理解できないんだよね(´д `)



391



395



404




これは馴染みのないダイパのキャラを少しずつ慣れさせるために描いた絵です。

ダイパは攻略本(全国図鑑)は結構読み込んで覚えてるんだけど、ゲーム自体は発売5日後くらいに買って3日で売ってるんで(爆)
完璧主義な私は500匹近くいるポケモンを全部集めるのは不可能だと思った瞬間にやる気がなくなっちゃったんですよね(´゚w゚`)

今オークションで500匹以上のポケモンのデータがあってそれを買おうかなぁと迷っております。
それで、前作で言うクリスタル・エメラルド系のアメジストが発売させたらストーリーを本気でやろうと。
まぁここら辺はまだ未定ですけど;


こんなもんですかね。
そろそろ新しいことの準備をしないと。

整理♪整理♪ 

テストも終わって心機一転!
とりあえず、今まで描いたままでほったらかしてた絵でもアップして整理しようかなぁと思います。


ザエール


あーこれは9月頃に描いたオリジナル。と、見せかけて眼鏡を外したザエルアポロです(lll′з`)=з
私はアンチ眼鏡派なのでこんなことに;
何描いてんだろな私。キモッ


6+13

「Bleach notes様(リンク参照)」で誕生日表ってのがあって自分の誕生日に近いの探してたら
11月6日という私の誕生日と一緒の奴がいてふと見ると・・・

石田てめぇか( ゚Д゚)ゴルァ!!

私はアンチ眼鏡派だって言ったっしょ!
なんとも嬉しくない結果だなぁ、オイ。
ワンピースのキャラも変なのと一緒だった気がするんだよなぁ;

ちなみに兄貴の誕生日は11月5日でハム太郎ののっぽ君と一緒。
これまた微妙な。

よく見たら相棒Nの誕生日11月13日もあることに気付く。
誰かと思ってみてみたら東仙要かーーーーーーーぃ!!!
ごじっぽひゃっぽ!私とゴジッポヒャッポ(爆笑

私はアンチ黒人要素も持ってるから東仙もわりと無理なんだけど(爆
まだ石田よりはまだ好きだなぁ(*´w`b)b
そう考えたらMY誕生日最悪。




ばくだんいわ


ぶはっ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

8月に描いた絵だったかな?
拙者、ばくだんいわ大好きなんで(*´`*)ニタァ
ってか物質系はみんな好きvv
ポケモンの鋼タイプもかなり好きvv
だって、かっこいいじゃないっすか(*≧ε≦*)

今日はこんなもんで。
古い絵って見るの恥ずかしいなぁ///
次はポケモン編かなぁ?

なんだかしんどいのな。 

体だっるだるですよ、だっるだる。
こんなにしんどいと思ってなかったすよ、バイト( ´△`;)

ほんとはグッツ集めの話書こうと思ってたのになぁ。



今日はまずテストを済ませイトヨーカドーへ。
目ぼしい物はなかったんだけど「ポケモン全国図鑑カード」とやらの新作が出てたので気分で購入。

キラはユクシーがでました。
あぁ、はいそうですか。また君ですか。
「湖の秘密」初めて買ったときも出たの君だったよね。
相変わらずメタボリック気味のお腹がかわいいね。
ダイパキャラで私となにかと縁が強いのはヒコザル系・グレッグル系・ユクシーのようです。

ゲーセンではパチリスの眠っているぬいぐるみをGET。
100円で取るつもりが300円掛かった。むむ・・・


その後、ブックオフへ
1時間くらい居座った結果
・浦安鉄筋家族 3冊
・キャプテン翼(文庫) 4冊
・あおくび大根 2巻
・新潮新書等 5冊
・ポケモンの攻略本(ダークルギア) 1冊


重いわっ!!

とりあえず、荷物を置きにゴーホームです。
オークションで買ったセレビィ☆のカードが届いててわっしょい!
傷もなく非常にいい買い物したと思います。

カードに現をぬかすのもほどほどにバイト先、かに道楽へ。
まずつっこむところが

更衣室5階てなんやねん!!

もうすでにしんどいドス。
和服チョーめんどくさいし。

そっからずっと立ちっぱなしで5時間!
「しんどいなぁ、明日もこんなんかなぁ」とか思ってたら
店長が素敵な笑顔で

「明日は10時から来てな」

とのたまふ(古典?

早起きしなきゃいけないぜぇ、あっはっはっは!

学校は元々休むつもりだったからいいんだけどね、早起きかなりきついぜ☆
予定なければsumko氏と遊ぼうかなぁとか思ってたのになぁ。
まぁ2日目だから我侭は言えないよね。

この雰囲気きっと日曜日も入れって言われるよね。


以前までテスト終わったら
・ブログおもいっきり更新
・カナリ溜まってる擬人化設定の処理
・擬人化の絵+SSの連載始める
・逆転裁判攻略
・本を思いっきり読む
・ポケモンカードの整理
・死ぬ気でオークション


とかとか、かなりやりたいことあんのにこなせそうにないよこの雰囲気;
冬休み暇になると思って「バカの壁」とか諸々買い込んだのに;
暇になると思ってゲームの値段とかも調べてきたのに;
暇になると思ってブログのネタためてたのに;

めっちゃ無駄になりそう。

でも「お金がなけりゃあ、戦ができねぇ」ということでバイトを最優先にしちゃう自分が悲しい。
かなーりドツボ(笑”



あ、ちなみに戦はオークションのことですから。
物騒なことはかんがえないでくださいねv

休むっていいね 

今日は学校を休んで母と銀行等に行ってお金の出し入れしてました。
通帳みて初めて気がついたんだけど、オークションでの浪費酷いね、私。
今後気をつけたいス

本屋の前を自転車で通っていると

(あ、ワンピース新刊出てる。

あれっブリーチで見たことがあるようなどピンクがいた!

新刊出たのか!立ち読み!)

ということに気付いちゃいました。

用事をテキパキと済ませ焦って近くのファミマへ!
あのどピンクは見間違いじゃないようでマジでザエルアポロでしたよ;


内容は全ブリーチの中で一番面白い巻じゃね?
って思うくらい良かったスvv

ウルキオラがすっっごいしゃべりだしたのはやっぱりヒクけど、戦闘シーンは非常に良かったv
かっこいいなー

この巻読んでて思ったんだけど
久保先生ってストーリーはうんこだけどキャラ作るのうまいよね。
「うんうん、グリムジョーってこんな感じ」ってかなり思た(笑
富樫には負けるけど久保さんもキャラ面だけはいいと思うわ。
ザエルアポロの狂った所とか結構ツボ。



テストってしんどいね。
14日まで禁欲生活だよコノヤロー。
サイト巡りたいなぁ、サイト巡りたいなぁ。

最初からクライマックスだぜ! 

今日もまた難波に行って来ました(*´∀`*)b
え?何で行ったのかって?
兄貴の定期を使うとタダで行けるカードが呼んでる!ような気がしないでもないからです(曖昧ー
愛人Yと神社へ行く計画がなくなって暇でしたし♪

だらだらとお昼頃に難波に到着。

とりあえずアニメイト
ココは、ちょっと古くてもう他の店では売ってないポケモンのシール取り扱ってるはずだったんだけど・・・
ないよーーー∑(´Д` )
えっ売れたの?アレ?
私みたいなヤツは他にもいるってことか(ωメ)
日捲りカレンダーも置いてないし(怒

人が多すぎる&ポケモンのないアニメイトには私にとって価値なんてないわい( ゚д゚)、ペッ
と思いながら歩いていると

天野喜孝展がっ∑(´゚ω゚` )

入場無料だったので迷わず中へ・・・
テイルズシリーズの絵を描いてる人の画展も同時にやってたので手始めにそこから♪
この人の絵も繊細で結構好きー(´∀`)
テイルズは1を途中までやっただけだからキャラはよくわからないけど普通に綺麗でうまいと思いまふvv

そ・し・て
天野コーナーへ突入!!

初めはオリジナルの絵でテンションがいまいち上がらない(ぇ
2階はどうもオリジナルオンリーのようです。
10分位居座った後に3階へ。
すると・・・

フリオニールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これだよこれ。
やっぱFFあっての天野さんだよねー(ノ≧∀)ノ
そしてふと横を見るとドロンジョの絵が∑(*゚ェ゚*)
恐る恐る作者名を見てみると・・・天野氏でしたlllorzlll
何描いてるんですか天野さん;

3階はユートピアでした(*´д`*)'`ァ'`ァ…
4とか5とかマニア心を押さえた絵がぎっしり!
今、旬だからか7の絵が多かったですね。
クラウドとかエアリスとかセフィロスとか・・・
天野氏の絵は1~6までのが好きな私にとっては微妙です(´w`)

オススメがティナを中心とした絵が多いからかBGMはずっと6でした♪
ティナ(in 魔道アーマー)と町を描いた絵の名前が「町DX」だったのにはウケタ(´З`)
デラックスて(笑

個人的にお気に入りなのはFF4のカインとセシルを描いた「光と闇」が好きvv
88万だから到底買えないんだけどね(´゚w゚`)
もっと大きくなってからの話だなぁ買うのは;

店出たときには1時間経ってた(笑”
よくこんな小さい店で一時間粘ったな、私;

次にイエローサブマリンに行こうとしたんだけど途中のソフマップに気になるものが・・・

「電王のサウンドドロップ出てるーーー∑(´□`;)」
愛人Yが喜ぶだろうと思って1個買ってみることに♪

よくわからんけどとりあえず遊佐のキャラの奴が恋!
最低でも「俺、参上!」にしてくれ
と思いながら買うと・・・

「最初からクライマックスだぜ!」




ぶはっ( ゚∀゚)・∵.
コレが来たか(爆笑
映画のCMの時に言ってたセリフだよね、コレ。
遊佐じゃないのか。超いらねー

イエローサブマリンに行くが本日は収穫なし。
デブ×2が邪魔で見れないんだよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

その後苺のショートケーキっぽいマックフルーリーを食べるために商店街のマックへvv
フルーリーとマックラップのジスリー定番のセットを購入(o´∀`o)

食べながらゲーセンで子供がドラバトしてるのを観賞(´ε` )

はぐれメタル・メタルスライム・メタルライダー・ベル・ボストロール・ギガンテス VS 竜王

面白いじゃあないか(`∀´)

ガン見モード入りマース(´▽`)

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


ってボロ負けじゃーん(≧艸≦*)
ってか竜王強すぎですよスクエニさん
必殺技カードをガンガン使ってるのに負けてるんですけど(笑

新作のフルーリーですが
勝負に集中しすぎてあんまり味わえませんでした(ダメじゃん
けどキットカットの方が美味しかったのは確かです((´∀`*))

気分が良くなったところで梅田へ
目的はポケモンセンターっす( ・ω・ )

さっきのに影響されドラクエのカードが恋しくなった私はまんだらけに寄り道v
エスカレーターを上るとそこには

市丸ギンのコスプレをした店員がっ∑(´゚ω゚` )
おまっ、作業できなくてもいいから目ぇつぶれよ;

ギンインパクトを引きづりながらカードコーナーへ移動。
癒されるー(o´∀`o)
今はロトキラ(1番レア)も600円で買えるんだね。
昔はドラキーでも4桁だったのに(切ない

ポケセン限定フシギバナエディションのSP(6300円)がかなり魅力的だす(´w`)
買わないけどね!買わないけどね(泣

すぐ店を出たせいかあのギンが忘れられません!
・・・早くポケセン行こう(´д `)

ポケセンに着いてもうろうろする気になれなくってカレンダーとお箸を買うとすぐ出る;
最近かなり通ってるし見るものないんだよね(´-д-`)

もう用はないぜ☆とばかりに地下鉄に乗り込む!
サイトのネタとかフシギバナSPのこととか考えてたら・・・

乗り過ごしちゃった☆てへっ(カワイクナイヨ
勢いで1つ先の駅の天王寺まで来てしまいました;
来てしまったものはしょうがないアニメイトへGO☆

ポケモンの日捲りカレンダー発見!!
買おう!と思ったんだけど、今カレンダー買ったばっかだし、家にマクドで売られてたカレンダーも買ったし・・・
「止める」という結論に(・´ω`・)
3つはいらないや;

後は服を見ながらブラブラして帰宅。

家でカレンダーを開くと今年の11月からだった。




チクショーもぅ終わってるじゃん11月!!

損した気分(-_-)

かめかめ 

カメカメ


今日は自転車で40分はかかるブックオフへ行って参りました(`∀´)
目的は本でなくカードです(なんか違

今回はあんまいいのがなかったので今回の収穫は

ドダイドスのカード(DP1弾)
ドダイドスのフィギア(ゲット大全v)

の2つ

亀マニアだと思われるわ∑(´Д` )

絶対レジの人に「こいつめっちゃこの亀のキャラ好きなんやな」って思われてるんだろな(´д `)

って誤解ですから!
私、どちらかといえばペンギン好きですから∑(´Д`)


ポッチャマ系のグッツって全然ないんだよねOTL
グッツ化されてるのは他の御三家より多いはずなんだけどなぁ;
なぜか手元に残らない(´゚w゚`)

ペンギン系にはかなわないけど亀系もダイパのキャラの中ではかなり好き(o´∀`o)
ナエトルはもちろん、ドダイドスも可愛くってキュンときます(ノ*´з')ノ
この子等は歩いてるだけの状態が一番カワユスvv
効果音は「カメカメ」がいい(ぇ


そして、ポケモンシール3Dという100円で3枚のパックを買ったんですが・・・

ドダイドス
ピンプク
ギャロップ







もぅ、どんだけぇぇぇぇーーーー∑(´Д` )

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 神風直帰隊 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。